スポンサーサイト 


フォーメーション 

今日は、天気はあまり良くなかったけど曇りで

涼しかったのでいい感じでレッスンできました!!!


今日は女子ダブルスのフォーメーションを中心にやったのですが

主婦(女子連)の人達が僕のメインのお客さんなのですが

前衛の動きをきちんと出来てる人が少ない


僕らがやってる男ダブはガンガンポーチに出ていいんですが

女子連に出てる人には出れるときにだけ出るように教えています。

なぜなら、男ダブならストレートを捨ててポーチに出てもストレートを

カバーできる動きが出来るのですが、女性(主婦)はそこまでの反応が

対応できないからです。

それなら結局ストレートを打てばポイントが取れるからです。



あとは、よく思うのが自分の動きだけを考えすぎてペアの動きを考えながら動いてない点です。



いくら基本的な動きが出来ていてもペアの動きの特徴を考えながら動かないとかえってオープンスペースが出来てしまう場合が非常にあります。



まぁ出来ていないから逆に教えがいがあるんだけどね♪






スポンサーサイト

コメント

いろいろ考えさせられました。。。

まぁ、ボレーが出来ない人はダブルス嫌いって言うよね。。。笑

でも、ダブルス出来るようになればシングルのパワーアップに

なるんだけどね!!!

もう飽きた??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoshi12141214.blog67.fc2.com/tb.php/6-1bc2d248

