 


☆☆☆シングル優勝☆☆☆ 

今日は先々週の試合の続き(シングル決勝のみ)を


朝の8:30からやってきました!!!



結果はタイトルどおり優勝しました(^o^)


相手は第2シードで僕より2歳年下の25歳のコーチでした。

この人は5月の広島オープンで優勝しており、JOP335位の強物でした!


今まで4回試合であたっているのですが2勝2敗で、3セットマッチは2回とも

勝っていたのですが8ゲームマッチは2敗・・・。


そして今回の決勝は・・・・8ゲームマッチでした。。。



でも、いざ始めたら6-1アップまですんなり行き、一応気を抜かずに

やっていたのですが相手のハードヒットが入りだして6-6まで追いつかれました。

それで7-6アップになり、2回マッチポイントがあったけど落としてしまい7-7になって、

8-7にして今度は3本マッチポイントで1個目で取り、やっと終わりました。

今回は相手がグリップが厚くてグリグリのフォアでフォアもバックもハードヒットするプレイヤーだったので、

作戦的には、今回のウインブルドン決勝(フェデラーvsナダル)のフェデラーみたいにバックハンドは全部スライスでいき、

相手に打ち込ませないようにしたのが勝てたポイントだった!


まじ、疲れた~!!!

試合が10:10ぐらいに終わり、そのあとすぐに帰り2レッスンこなしてきました。

今から爆睡です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


八幡東西区テニス選手権大会2日目 

お疲れサンデース



今日は昨日の続きをやってきました!!!


まずは朝8:15からダブルス2Rで8-3で高校生ペアにひとまず勝利!!!


つづく3Rは8-2でまたまた勝利!!!


ダブルス3連覇にむけ順調に勝ち続け,つづく準決勝は最近までプライベートレッスンで教えていた高校生とそのお父さん!!!



僕のペアは昨日のシングルスでその高校生に3-8で負けていたので

ペアはリベンジに燃えていました!!!!!


それで結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






5-8で負けちゃいました・・・・。



敗因はペアのリベンジ魂が空回り。。。チャンスボールのボレー、リターンなど凡ミスが多かった!!!それをカバーしようと思った僕も
それが空回り、最悪のダブルスでした・・・・・・・・・・・・・・。

そのあとにシングルスの準々決勝でダブルスの3Rであたった相手の1人でした!



ダブルスを負けたショックと暑さとでモチベーションが下がりまくりの
状態でした・・・。




結果は8-3で勝利!!!




つづく準決勝は第1シードのおじさん!

この人とは北九州にきて2回やっているけど2回とも勝っているから

気持ち的には少し余裕がありました!


結果は8-1で決勝進出決定!!!



決勝は7月23日にあります。


それまではきちっと練習をしとこうと思います!

八幡東西地区テニス選手権大会!!! 

あ~疲れた



今日は久しぶりに自分の試合でした



この試合は北九州市の市民大会で僕は今年で3回目の出場なのですが

一昨年はシングル準優勝ダブルス優勝で去年はシングルベスト4ダブルス優勝でした




それで今年は北九州最後の年なので気合を入れてのぞみました




でもせっかくの試合も天気が雨・・・。

雨の中試合をし、2Rは1年前に僕が教えていたJrの高校生でした。

これは絶対負けられないと思い、8-2で勝ち!!!


3Rは地元の大学生でJOP600位の人で内心ビビってたのですが




結果は8-1で勝利


それでなんとかベスト8進出でダブルスは雨のため日程がおしてしまい

明日に繰越になっちゃいました・・・。


また明日も頑張ります!!!!!
