 


フォーメーション 

今日は、天気はあまり良くなかったけど曇りで

涼しかったのでいい感じでレッスンできました!!!


今日は女子ダブルスのフォーメーションを中心にやったのですが

主婦(女子連)の人達が僕のメインのお客さんなのですが

前衛の動きをきちんと出来てる人が少ない


僕らがやってる男ダブはガンガンポーチに出ていいんですが

女子連に出てる人には出れるときにだけ出るように教えています。

なぜなら、男ダブならストレートを捨ててポーチに出てもストレートを

カバーできる動きが出来るのですが、女性(主婦)はそこまでの反応が

対応できないからです。

それなら結局ストレートを打てばポイントが取れるからです。



あとは、よく思うのが自分の動きだけを考えすぎてペアの動きを考えながら動いてない点です。



いくら基本的な動きが出来ていてもペアの動きの特徴を考えながら動かないとかえってオープンスペースが出来てしまう場合が非常にあります。



まぁ出来ていないから逆に教えがいがあるんだけどね♪







本日は 

雨で昼からのレッスンが休講になったので


宗像フューチャーズを見に行きました!!!



それで僕が見たのは準々決勝の本村VS松井戦

外人VS外人の2試合でした!!!

結果は本村がストレートで勝ってもうひとつの試合もストレートでした。



やっぱ至近距離であのレベルの試合を見ると迫力がありますね。

人生で1度はグランドスラム
どれかを生でみたいな


今日の出来事 

今日は基本的にレッスンは

トーナメント(固定レッスン)

中上級

中上級

の3本で終わりだったのですが・・・・・・・



今、こっちで宗像フューチャーズが今日から(予選)始まっているのですが

なんと、僕が働いているテニスクラブに1人その試合に出場している選手が
練習に来てました!!!!!

話を聞いてみるとなんとATP180位の選手だそうです



さらに詳しく聞いてみるとウインブルドンに出場するためのポイントを取りに来たそうです!


その選手は身長190cmぐらいで年齢を聞くとなんと18歳(僕より9歳も若い)


のに僕より年上のオーラ全快でした笑


練習を1時間ぐらい見ているとやっぱ球の質が全然違う!!!!




あとフットワーク!!!あの身長で細かくて素早い!!!

久しぶりにいい物を見れたような気がします。


そのあと自分の練習をしたのですが自分のショボさに嫌気が差して15分で終わりました。。。。。



まぁ適度に頑張っていこう

休みの日 

今日も昼から

ほんま最悪な1日やわ

でも昨日のカラオケは結局12時から4時まで男3人
熱唱しちゃいました。


いやぁ~久しぶりのカラオケは楽しかったなぁ

明日は朝の8時から子供教室のレッスンがあるから少し早起きをせねば・・・。

でも、おいらももっと小さい頃からテニスしてたらよかったな

そしたらもっと上手くなってたかも・・・。

まぁ今更悔やんでも仕方ないか

明日からまた1週間頑張っていこう!!!!

今日のレッスン♪ 

はぁ~疲れた・・・。


今日のレッスンは


中上級・トーナメント(固定レッスン)・トーナメント・中級・初中級の
5本でした

今日の天気では昼ぐらいからの予定だったのですが19:00ぐらいから降ってきて助かりました。
最初の2本はでのレッスンだったのですが残りは全部インドアだった為にすべてこなす事が出来ました!!!

明日は、1週間で唯一の休みなので今日は後輩と一緒にカラオケに行って参ります


その模様はまた明日書きますね~

祝・初ブログだ~ 

ついにブログというものを作ってしまいました。

あまりにも最近ヒマすぎてマジやばすぎる

今は後輩の家でマスターズシリーズ・ローマ大会の


ナダル対モンフィスの試合をビデオを見てますが

まぢすげぇ~

ナダルのコートカバーリングのすごい事

俺もあれぐらい動けたらなぁぁぁぁ

っと今日はこんな感じで頑張って行きマース
